収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【ヲタ活】喫茶ポルノ行ってきたよ!

初日に行ってまいりました「喫茶ポルノ」 アニメやらゲームとのコラボカフェってよく見かけますが、まさかポルノグラフィティがコラボカフェするなんて、誰が想像したのでしょうか。 こんな企画、最初で最後だろうな〜。 いや、第2弾あったら私は行きますけ…

【ヲタ活】「喫茶ポルノ」ってそっちじゃないよ、歌手の方!

はいどうも! ツアーも終わり、Amuse fes.2019も終わり、新曲の発表があり、大好きなポルノグラフィティさんが20周年イヤーのラストスパートかけてきました! 2019年9月7日、8日に開催される「20th Anniversary Special LIVE “NIPPONロマンスポルノ'19〜神vs…

【買い替え】消耗品は断捨離じゃなくて買い替えだけど、本当に必要なモノが見えてくる

はいどうも。 なんだか久々の更新に。 仕事復職したら、ブログ書いたりYouTube投稿する時間が全然ない。両立されてる方もいるので、できなくはないんだろうけど、今の私にはちょっと難しい〜。 というわけで、断捨離やお片付けはあまりできていないのですが…

【100均収納】100円ショップの500円商品「収納スツール」がどうしても欲しかった

はいどうも! 最近の100円ショップって、200円とか500円とか、100円以上の商品を取り揃えてることが多いですよね。 だから「100均」「100円ショップ」とか括るのではなくて、もう店名で言えばいいのかな... さて、そんなこんなで今回は「ダイソー」で収納ス…

【断捨離】毎日コツコツ断捨離すればいつか必ず...

はいどうも。 大好きなポルノグラフィティのアーティストグッズを飾るために、お片付け頑張ってます。 今回は、小スペースに収まっていたからこそ先延ばしがちなネイルの断捨離をしていきたいと思います。 100円で買えてしまうのでつい、買い込んでしまうん…

【断捨離】連休中に断捨離する人たくさんいそうだな、と思っていたら身近にいた

はいどうも。 GWですね!連休中に断捨離や片付けする方もたくさんいるんじゃないでしょうか。 そして! ついに母が断捨離に興味を持ってくれました。 私がせっせと片付けをしていて、片付いていく様子を見せていたら自分もやりたくなったみたいです。 台所や…

【断捨離】不要なモノをフリマアプリでリサイクル〜!と言ったら聞こえはいいかもね。

はいどうも。 今回はお片付けお休みです。 なんだか疲れてしまってベッドから動けません。 こんな日があってもいいじゃない。 それでも、鼻をかんだティッシュをノールックでゴミ箱へ放り込むことはせず、重たい腕を精一杯伸ばしてキチンとゴミ箱へ捨てまし…

【断捨離】時間が無いなら無いなりに。綺麗な部屋は1日にして成らず。

はいどうも! 本日も少しずつお部屋のお片付け。 全部出して持ってるモノの総量を把握しろって言われてもねこんまりさん... そんな時間がないので、 サクッと一箇所を断捨離! 今回は引き出し1段分に入ったワンピース。 ※ミニマリストじゃないので洋服はたく…

【100均収納】超スッキリ!充電ステーションのススメ

はいどうも! 皆さま充電ステーションて設けていますか? 私の部屋はこんな感じなんですが。 増えていく充電器たちに耐えられなくなってきました。見た目が。 1ポートのACアダプター 2つ 2ポートのACアダプター 1つ を常に差し込んでいて、帰宅したらANKERの…

【断捨離】衣替えの季節がやってきた!

小さな〜この部屋〜朝から〜ソワソワ〜 ロックバンドはやって来ません。 (「ロックバンドがやってきた」より) はいどうも! 衣替えの時期ですね。 このタイミングで断捨離もしたい。 とはいえ、時間はあまりない。 なので、衣替えは少しずつやっていきます。…

【断捨離】クローゼットを撤去しました!

はいどうも! 少し前のお話ですが 鏡付きクローゼットを処分しました。 母が使っていた婚礼ダンスの一部を譲り受けたのですが、奥行きありすぎ&ナチュラルカラーが部屋の中で浮いてました... スッキリ!! 壁が見えました〜!! 粗大ゴミ置き場へ運ぶのがも…

【断捨離】慣れって怖い!気になったらスグ行動!

はいどうも! ポルノ部屋を目指すために今日もお片付け! 徐々に衣替えの準備もしていきたいのですが、時間がなかなか取れないので、一箇所をサクッと断捨離していきます。 oh...ごっちゃり感すごい... 冬モノが置きっ放し、紙袋があふれていたりですごいこ…

【グッズ整理】収集癖の強いオタクを救ったのはウォールポケットでした。

はいどうも! いきなりですが... ポルノグラフィティにもオタクの収集欲を掻き立てるグッズがある! 13thライブサーキット “ラヴ・E・メール・フロム・1999”のグッズ、ご当地15thロゴピンズです! 広島、北海道、名古屋、埼玉、大阪、徳島、仙台、横浜、福井…

【断捨離】久々のフリーマーケット出店!

はいどうも! 昨日は地元でフリマ出店してまいりました! 天気予報は曇りだったのですが、日差しが強くて暑かったです... お客様からしたらお天気に恵まれて買い物日和だったのかもしれません。 出店方法は手持ち出店で、キャリーケース1つと大きめのプレス…

【断捨離】ビニール傘は買わないと決めていたけど

はいどうも。 ビニール傘買っちゃった。 4月になって、みぞれが降るなんて... 小雨なら傘差さないで歩いちゃう私ですが、土砂降り、みぞれ、そして手にはクリーニングから上がってきたコート。 雨宿りしても良かったのですが、時刻は19:45。 この日は20:00〜…

【断捨離】【グッズ整理】ポスターって見て楽しむものなのに、なぜ丸めてクローゼットに詰め込んでいるのか問題

はいどうも。 3月17日にとうとうポルノグラフィティのツアーが終わってしまいました。 今回もたくさんライブ遠征ができて楽しかったです。 いい思い出がたくさんできたし、所持しているツアーグッズも増えました! 三重遠征では伊勢神宮に行けて良かったです…

【収納見直し】【100均収納】やってみたい!がやりやすいので見直しもしやすい

はいどうも! 以前ベッドサイドテーブルの片付けをしました。 Before 改めて見ても汚すぎる〜!! ここからまた片付けていきます!! いらないものはそんなになさそうだけど...と弱気な私。 でも大丈夫!(?) 今回もまた100均で収納グッズを購入してきました…

【ライブ参戦】“UNFEDED”〜横浜アリーナで重大発表〜

はいどうも! みなさま!もうご存知ですよね!? そうですね。 NIPPON ロマンスポルノ'19 神VS神 の開催が先日の横浜アリーナ公演で発表されました!! デビュー10周年、私たちファンにとっては待ち望んだ東京ドーム公演でした。 デビューしてから10年の間に…

【収納見直し】悩みに悩んだ文具類の収納

はいどうも! 悩むこと数ヶ月。 ついに我が家にもやってきました! セリア A5 引き出しトレー! 今回行った店舗にはトレー5つ、引き出し2つしか在庫がなく、なんとも中途半端。 とりあえず買い占めてきました。 店員さんによると、「本当は今日入荷予定だっ…

【グッズ整理】VHSってなんのことかわかります?

はいどうも。 今回もベッドサイドのお片付けです。 出窓にコンテナを2つ重ねて置いています。 手前がベッドです。 以前は4つのコンテナを置いて、その上にさらに細々としたものをポイポイと置いていたのでもっと酷かったんですよ。 その時の写真は残念ながら…

【断捨離】収納グッズを増やすのは良くないと知りつつも

はいどうも。 片付けブログで「100均グッズで収納〜!」みたいな記事見かけると、ついマネしたくなりませんか? という訳で、ダイソーではがきケース買ってきました! 買ってから気付きましたが、スタッキングでき無くなってますね...。 ベッドサイドにある…

【ライブ遠征】“UNFADED”〜仙台遠征というよりは宮城遠征〜

はいどうも!また冬の季節に東北です! BUTTERFLY EFFECTのときに、冬に遠征するなら南の方にしようって決めたんだけどなぁ。 今回の会場、セキスイハイムスーパーアリーナは最寄駅が仙台駅ではありません。 ジャニーズやアイドルファンの皆さまには、交通の…

【断捨離】デジタル用品って捨てにくくて苦手だよ!

はいどうも! UNFADED仙台公演の準備をしながら、今日もお部屋のお片付けをしております。 今回はスチールラックにとりあえず収納したデジタル用品と、何年もベッド下にしまいこんでいたデジタル用品をお片付けしました。 段ボールって本当見た目が良くない…

【断捨離】スチールラックのとりあえず収納が少しずつ片付いてきたよ

頑張ってます。 今日も今日とてお片付け。 最初にもうBefore/Afterお見せしちゃう。 ごちゃごちゃ感はあるけれど、下から2段目のファイルボックス2つを処分しました。 大事にしまっていたフライヤーたち。 まあ、思い出つまってるんですが。 解散してるバン…

【断捨離】悩んだら捨てるのか、捨てられるまで待つか

はい、どうも。 残しておくか、手放すか、ここ数年ずっと悩んでいるモノがありまして。 他者から見れば「そんなもの?」です。 これ。 地図帳。 ちなみに、中学生の時の教材です。 また買えばいいかなあ、なんておもいつつ、小学生の頃から地図が好きでよく…

【ライブ参戦】“UNFADED”〜近いようで遠い幕張公演〜 そしてまさかの...

【セトリのネタバレ無しです】 はいどうも! 福井行けなかったので、幕張公演が新年1発目のライブ参戦です。 ウッキウキで出かけたのですが... 会場最寄の海浜幕張駅で、お財布を忘れたことに気付く。 やってしまった...!! 幸いにもモバイルSuicaの登録を…

【グッズ整理】開かずの無印PPケース!もちろん中身はポルノグラフィティのグッズです。

はいどうも。 そこそこお値段する無印良品ポリプロピレンの収納ケースが、こんなふうに横向きの状態でスチールラックに入ってても開閉できないから捨ててやるっ! 冗談です。実はこちらのPPケース、10年ほど前に購入してずっと使っていたのでボロボロ。 捨て…

【グッズレビュー】“UNFADED”静岡初日のリベンジ枠

どうもっ! 静岡公演2日目も参加して参りまして。 大阪公演の前に記事を書きたかったのですが、なんだかんだで年越してしまいました。 静岡初日に買えなかったポルノグラフィティ“UNFADED”ツアーグッズを2日目にリベンジ購入してきました!! 初日に購入した…

【断捨離】年末年始に結構モノ買ってた

年末年始って、なんだか気持ちも財布の紐もゆるゆるになってしまいがちです。 去年の12月からポルノグラフィティのツアーが始まったのでツアーグッズを買ってますし。 まあ、このグッズたちをたくさん溜め込むために昨秋から断捨離始めたわけですね。 なので…

【断捨離】身体は1つなのに、何本ボトム持ってるの?

先日のニット断捨離がサクサク進んだので、この調子でボトムスも!と思ったものの。 この状態ですよ。 ちなみに反対側のハンガーラックにもズラッとボトムスが掛かっています。 クローゼットにもシーズンオフのものが。 そちらの2カ所はまたしばらくしたら断…