収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【グッズ整理】開かずの無印PPケース!もちろん中身はポルノグラフィティのグッズです。

はいどうも。

 

f:id:silicagel0920:20190115031854j:image

そこそこお値段する無印良品ポリプロピレンの収納ケースが、こんなふうに横向きの状態でスチールラックに入ってても開閉できないから捨ててやるっ!

 

冗談です。実はこちらのPPケース、10年ほど前に購入してずっと使っていたのでボロボロ。

捨てる前に一時的にポルノグッズをしまっていましたが、もうさすがに捨てたい。

 

というわけでこのタイミングで、

部屋で散り散りになっているポルノグラフィティのグッズを一ヶ所にまとめていくぞ!!

ずっとやりたかったのですが、きっと時間がかかるだろうなと思い先延ばしをしていました。

 

グッズ自体はその辺にポイポイしてるわけではなく、きちんとケースや箱にしまってはいるものの、部屋のあちらこちらに保管してありまして。

そいつらを出来るだけまとめよう、という企画です。

数日かけてゆっくりやっていきます。

 

ポルノグラフィティのグッズなので捨てるものは一切ありません。

 

そして、なんと!

片付け(ただ箱にしまってるだけ)動画を撮影してみました!!

 

f:id:silicagel0920:20190115030835j:image

f:id:silicagel0920:20190115030846j:image

これで一部なので、まだまだ終わりが見えません。

f:id:silicagel0920:20190115033032j:image

PPケースの中のグッズは箱1つ分でした。

スペースが空いたので、こちらにもポルノグッズを納めていこうと思います。

 

 

ついでのお片付け。

f:id:silicagel0920:20190115024746j:image

f:id:silicagel0920:20190115025801j:image

ついでに、ドアノブに引っかけていたトートバッグとブローチも処分です。

なぜ今まで放置していたのかしら。

 

 

断捨離ってただ捨てるだけじゃないから大変。

 

断捨離の「捨」の部分は慣れてきました。

 

以前に比べて買い物をする時に、本当に必要かをよく考えるようになったので「断」もゆるゆる実践できていると思います。

 

問題は「離」

モノへの執着心、これはなかなか難しいですよね〜。存在は忘れていると言いつつも10年以上部屋にあったモノなので、まだ使えるかも、もしかしたら使うかも、って思ってしまうのは仕方ないことかもしれません。

ゆるゆると執着心を手放せればなと思います!