収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【断捨離】デジタル用品って捨てにくくて苦手だよ!

はいどうも!

UNFADED仙台公演の準備をしながら、今日もお部屋のお片付けをしております。

 

 

今回はスチールラックにとりあえず収納したデジタル用品と、何年もベッド下にしまいこんでいたデジタル用品をお片付けしました。
f:id:silicagel0920:20190207230723j:image

段ボールって本当見た目が良くない。

しかし、この段ボールのサイズ感はベッド下収納にはパーフェクトでした(笑)

 

 

片付けの基本「全部出し」

f:id:silicagel0920:20190207230715j:image

うわぁ〜 やる気が削がれる!!

デジタル用品だけじゃなく、銀行口座開設の時にもらった書類や、契約書なんかも出てきました。

 

 

細かいモノはビニールネットケースへ。

f:id:silicagel0920:20190207230727j:image

f:id:silicagel0920:20190208010909j:image

ダイソー ビニールネットケース B6

こんな感じで大まかにジャンルごとに分けます。

ラベリングせずとも中身が見えるので便利です。

いずれは、このケーブル類を収納したビニールケースをボックスに並べて収納したいです。

今回3つしか購入してないので明日にでも追加したいと思います。

 

 

Before/Afterがコチラ。

f:id:silicagel0920:20190208020728j:image

f:id:silicagel0920:20190207230719j:image

これでも量が多いですが、まあまあ減らせたと思います。デジタル用品ってなんか思い切って捨てにくくないですか?

 

 

手放すモノたち。

f:id:silicagel0920:20190207230840j:image

まぁ、ゴミですよね。

よくわからないケーブルや、ガラケーiPhoneを買った時のauの手提げ。

なぜとっておいたのか、不明です。

 

 

発掘したタブレット

この箱を片付けていて、いつか使う予定だったタブレットを引っ張りだしました。

使わないとただのガラクタです。

f:id:silicagel0920:20190208012500j:image
f:id:silicagel0920:20190208012456j:image

NEC Life Touch NOTE

こちらは相当古くて、2011年ごろに発売されたものです。買ってからほとんど使ってなかったです。

Androidのバージョンが2.2なのでYouTubeアプリもInstagramアプリも使えません。

かろうじてインターネットブラウザが使えるので、文章書きながらちょっとした調べ物する感じになるのでしょうか。

1ヶ月くらい使ってみて、使いにくかったら手放します。