収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】好きなら取り戻すでしょ?間違ったならやり直せる時代

はいどうも。 ポルノ部屋(意味深)を目指しているポルノファンの端くれです。 タイトルちょっと大げさですが(笑) 間違えて捨ててしまっても、余程のものでない限りは買い直せる、そんな有難い時代だねってことです。 断捨離ブロガーやミニマリストを目指し…

【断捨離】目指すところを決めるって大切

どうも。断捨離して快適空間を目指しているポルノファンです。断捨離ブログを見て回ると、before afterの写真がありますが、私は写真など撮らずに断捨離始めてしまったので、「うわっ!きたない!!!」という写真を提供できません。と肩を落としていました…

【断捨離】収集癖が強すぎて

どうも。 ポルノグラフィティのファンになり、かれこれ15年は経っております。 その中で、全国各地、津々浦々、100回は軽く超える回数のライブに参加しております。 そうするとねー 増えるんですよねー 気づかないうちにねー 溜まってるんですよねー グッズ…

【ご挨拶】はじめまして。

以前からブログは書いたのですが、ずっと同じところで続けていたので気分を変えるために、本日よりはてなブログにお世話になります。 silicagel(シリカゲル) 特に思い入れはありませんが、以前のブログタイトルを引き継ごうかと思います。 考えるの面倒なだ…