収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【収納見直し】【100均収納】やってみたい!がやりやすいので見直しもしやすい

はいどうも!

 

以前ベッドサイドテーブルの片付けをしました。

 

Before

f:id:silicagel0920:20190313025013j:image

f:id:silicagel0920:20190313025020j:image

改めて見ても汚すぎる〜!!

 

 

ここからまた片付けていきます!!

いらないものはそんなになさそうだけど...と弱気な私。

 

でも大丈夫!(?)

今回もまた100均で収納グッズを購入してきました!!

部屋が片付くなら収納グッズの導入はアリだと思っています。

やってみたい収納方法を気軽に試せるのが100均のいいところ(と、悪いところ...)

 

f:id:silicagel0920:20190313030820j:image

f:id:silicagel0920:20190313040504j:image

セリア A4 トレー、ラック 縦型

 

下3段は大好きな紙モノのストック類を収納したので、

サイドテーブルに置いていたモノたちは1番上の段へ移し替えていきます。

 

After

f:id:silicagel0920:20190313040652j:image

ふたつに分けましたが、だいぶスッキリしたと思います!

左側のカード類は整理しきれてないのでサイドテーブルに居残りです。

 

今回処分するモノ

f:id:silicagel0920:20190313040959j:image

ちょっと少ないかな〜と思いつつ、これ以外は今のところ必要なモノということで。

捨てるモノを探すのではなく、残すモノを選ぶ。

頭でわかっていても忘れがち。

 

 

セリアで在庫切れだったA5 引き出しも無事追加購入できました〜。