収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【ライブ遠征】“UNFADED”〜仙台遠征というよりは宮城遠征〜

はいどうも!また冬の季節に東北です!

BUTTERFLY EFFECTのときに、冬に遠征するなら南の方にしようって決めたんだけどなぁ。

 

f:id:silicagel0920:20190208031657j:image

 

今回の会場、セキスイハイムスーパーアリーナは最寄駅が仙台駅ではありません

ジャニーズやアイドルファンの皆さまには、交通の便が悪すぎる会場としてお馴染みではないでしょうか?

 

 

仙台駅から会場までの行き方(往路)

仙台駅から会場最寄の利府駅までは、電車で20分もかからないけど、本数が少ない

会場時間前に着く電車か、開演時間ギリギリに着く電車の2択です。

f:id:silicagel0920:20190208022428j:image

会場最寄の利府駅から会場までも遠い。

f:id:silicagel0920:20190208023431j:image

3.9キロ、車で10分なので、タクシー一択ですが、すんなり拾えるのか。

 

 

どうしようかと悩んでいたら仙台駅から会場までの臨時シャトルバスを発見しました。

利府駅から会場までの路線バスも電車の着時刻に接続して増便されるようです。

 

 

会場から仙台駅までの行き方(復路)

f:id:silicagel0920:20190208022730j:image

今回のツアーは2時間半なので、19:30に終演。

その時間で電車調べると、利府駅から仙台駅も本数が少ない。

きっと19:57発にみんな乗るのだろうし、それに乗れなかったら1時間も待つことになる。

どんな修行だよ。

帰りはシャトルバスで仙台駅まで行こうと思います。泊まりなので時間は気にせずです。