収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】連休中に断捨離する人たくさんいそうだな、と思っていたら身近にいた

はいどうも。 GWですね!連休中に断捨離や片付けする方もたくさんいるんじゃないでしょうか。 そして! ついに母が断捨離に興味を持ってくれました。 私がせっせと片付けをしていて、片付いていく様子を見せていたら自分もやりたくなったみたいです。 台所や…

【断捨離】不要なモノをフリマアプリでリサイクル〜!と言ったら聞こえはいいかもね。

はいどうも。 今回はお片付けお休みです。 なんだか疲れてしまってベッドから動けません。 こんな日があってもいいじゃない。 それでも、鼻をかんだティッシュをノールックでゴミ箱へ放り込むことはせず、重たい腕を精一杯伸ばしてキチンとゴミ箱へ捨てまし…

【断捨離】時間が無いなら無いなりに。綺麗な部屋は1日にして成らず。

はいどうも! 本日も少しずつお部屋のお片付け。 全部出して持ってるモノの総量を把握しろって言われてもねこんまりさん... そんな時間がないので、 サクッと一箇所を断捨離! 今回は引き出し1段分に入ったワンピース。 ※ミニマリストじゃないので洋服はたく…

【100均収納】超スッキリ!充電ステーションのススメ

はいどうも! 皆さま充電ステーションて設けていますか? 私の部屋はこんな感じなんですが。 増えていく充電器たちに耐えられなくなってきました。見た目が。 1ポートのACアダプター 2つ 2ポートのACアダプター 1つ を常に差し込んでいて、帰宅したらANKERの…

【断捨離】衣替えの季節がやってきた!

小さな〜この部屋〜朝から〜ソワソワ〜 ロックバンドはやって来ません。 (「ロックバンドがやってきた」より) はいどうも! 衣替えの時期ですね。 このタイミングで断捨離もしたい。 とはいえ、時間はあまりない。 なので、衣替えは少しずつやっていきます。…

【断捨離】クローゼットを撤去しました!

はいどうも! 少し前のお話ですが 鏡付きクローゼットを処分しました。 母が使っていた婚礼ダンスの一部を譲り受けたのですが、奥行きありすぎ&ナチュラルカラーが部屋の中で浮いてました... スッキリ!! 壁が見えました〜!! 粗大ゴミ置き場へ運ぶのがも…

【断捨離】慣れって怖い!気になったらスグ行動!

はいどうも! ポルノ部屋を目指すために今日もお片付け! 徐々に衣替えの準備もしていきたいのですが、時間がなかなか取れないので、一箇所をサクッと断捨離していきます。 oh...ごっちゃり感すごい... 冬モノが置きっ放し、紙袋があふれていたりですごいこ…

【グッズ整理】収集癖の強いオタクを救ったのはウォールポケットでした。

はいどうも! いきなりですが... ポルノグラフィティにもオタクの収集欲を掻き立てるグッズがある! 13thライブサーキット “ラヴ・E・メール・フロム・1999”のグッズ、ご当地15thロゴピンズです! 広島、北海道、名古屋、埼玉、大阪、徳島、仙台、横浜、福井…

【断捨離】久々のフリーマーケット出店!

はいどうも! 昨日は地元でフリマ出店してまいりました! 天気予報は曇りだったのですが、日差しが強くて暑かったです... お客様からしたらお天気に恵まれて買い物日和だったのかもしれません。 出店方法は手持ち出店で、キャリーケース1つと大きめのプレス…

【断捨離】ビニール傘は買わないと決めていたけど

はいどうも。 ビニール傘買っちゃった。 4月になって、みぞれが降るなんて... 小雨なら傘差さないで歩いちゃう私ですが、土砂降り、みぞれ、そして手にはクリーニングから上がってきたコート。 雨宿りしても良かったのですが、時刻は19:45。 この日は20:00〜…