収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【断捨離】衣替えの季節がやってきた!

 

小さな〜この部屋〜朝から〜ソワソワ〜

ロックバンドはやって来ません。

(「ロックバンドがやってきた」より)

 

はいどうも!

衣替えの時期ですね。

このタイミングで断捨離もしたい。

とはいえ、時間はあまりない。

 

なので、衣替えは少しずつやっていきます。

ちゃちゃっとニット類をコンテナに移し替え。

コンテナの春物を引き出しへ。

f:id:silicagel0920:20190417173426j:image

春物って色が明るくて可愛い〜。

 

そしてこのタイミングで断捨離も!

f:id:silicagel0920:20190417173452j:image

赤のニットは一目惚れで買いましたが、着心地があまり良くないので2,3回着ただけでタンスの肥やしに。見た目より着心地が大事。

ネイビーのベスト。以前はよく着ていたのですが、もう随分と着てないです。

 

春物は意外と少なくて、まだ引き出しの中に余裕がありますが、これから夏物も出すので、その分を入れるスペースを確保しておかなければなりません。

 

自分で気に入って買ったお洋服ですが、衣替えで持っている服の多さを目の当たりにするとちょっと買いすぎなのかも。

反省しないとですね。

 

 

またまたYouTubeに動画をアップしました!

今回は、5分間断捨離チャレンジです。

 

 

ボトムスのお片付けは以前にもしていますが、この時よりは少しだけ片付いたかな。