収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブ参戦】“UNFADED”〜近いようで遠い幕張公演〜 そしてまさかの...

【セトリのネタバレ無しです】 はいどうも! 福井行けなかったので、幕張公演が新年1発目のライブ参戦です。 ウッキウキで出かけたのですが... 会場最寄の海浜幕張駅で、お財布を忘れたことに気付く。 やってしまった...!! 幸いにもモバイルSuicaの登録を…

【グッズ整理】開かずの無印PPケース!もちろん中身はポルノグラフィティのグッズです。

はいどうも。 そこそこお値段する無印良品ポリプロピレンの収納ケースが、こんなふうに横向きの状態でスチールラックに入ってても開閉できないから捨ててやるっ! 冗談です。実はこちらのPPケース、10年ほど前に購入してずっと使っていたのでボロボロ。 捨て…

【グッズレビュー】“UNFADED”静岡初日のリベンジ枠

どうもっ! 静岡公演2日目も参加して参りまして。 大阪公演の前に記事を書きたかったのですが、なんだかんだで年越してしまいました。 静岡初日に買えなかったポルノグラフィティ“UNFADED”ツアーグッズを2日目にリベンジ購入してきました!! 初日に購入した…

【断捨離】年末年始に結構モノ買ってた

年末年始って、なんだか気持ちも財布の紐もゆるゆるになってしまいがちです。 去年の12月からポルノグラフィティのツアーが始まったのでツアーグッズを買ってますし。 まあ、このグッズたちをたくさん溜め込むために昨秋から断捨離始めたわけですね。 なので…

【断捨離】身体は1つなのに、何本ボトム持ってるの?

先日のニット断捨離がサクサク進んだので、この調子でボトムスも!と思ったものの。 この状態ですよ。 ちなみに反対側のハンガーラックにもズラッとボトムスが掛かっています。 クローゼットにもシーズンオフのものが。 そちらの2カ所はまたしばらくしたら断…

【断捨離】おしゃれに必要なのは洋服の数じゃなくてセンスだって気づいた

おしゃれな人に憧れて洋服をたくさん買っているのに一向におしゃれになれない!! たくさん洋服を持っていても、おしゃれになれないとようやく気付きました。 必要なのは、たくさんの洋服じゃなくてセンスだった。 ポルノグラフィティグッズまみれの部屋にし…

【ライブ遠征】“UNFADED” 大阪遠征2泊3日の洋服は4着を着回し

はい。明けました!! 今年もよろしくお願いいたします。 2019年。 平成最後の元旦。 何でもかんでも平成最後!! そんな平成最後の年越しは... ポルノグラフィティ16thライブサーキット“UNFADED”大阪公演!! 久々のカウントダウンライブ、とても楽しかった…