収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【ライブ参戦】“UNFADED”〜近いようで遠い幕張公演〜 そしてまさかの...

f:id:silicagel0920:20190204041619j:image

 

 

【セトリのネタバレ無しです】

 

 

はいどうも!

 

福井行けなかったので、幕張公演が新年1発目のライブ参戦です。

 

ウッキウキで出かけたのですが...

 

会場最寄の海浜幕張駅で、お財布を忘れたことに気付く。

f:id:silicagel0920:20190204041415j:image

やってしまった...!!

 

幸いにもモバイルSuicaの登録をしていたので、スマホからクレジットカードでチャージ。

無事に改札から出られました。

 

ライブ前に食事も、交通系ICカードが使える駅ナカで済ませました。

コンビニでライブ用のイオンウォーターも購入。

 

グッズが買えないだけで、現金がなくてもなんとかなりました。

意図せず、半日キャッシュレス生活となりましたが、なんとかなるものですね。

 

モノを持たない暮らしに挑戦しやすい時代なんだなぁ、と今回の事件で実感しました。

 

 

f:id:silicagel0920:20190204041947j:image

さてライブのお話ですが。

UNFADEDの関東公演は幕張イベントホール2日間と横浜アリーナ2日間。もちろん4日間とも参加です。

 

日帰りというか、遠征でもないので持ち物は普段と変わらないですが、近場のライブへ行くときはいつもこんな感じです。

f:id:silicagel0920:20190204043330j:image

タオル、モバイルバッテリー、財布(忘れたけど!)、イヤホン、化粧ポーチ(左下)、ティシュケース(右下)、黒いポーチはglo入れ。

ライブTシャツは着ていきます。

 

f:id:silicagel0920:20190204043437j:image

今回はグッズのトートバックで行きました。せっかくなのでね!

 

 

幕張イベントホールってどんなよ?と思って入場したらCOUNT DOWN JAPANでDJブースになっていたところなんですね。

 

アリーナ50列目でした。あきひとまめつぶ。

隣はドタキャンで空席。ひろびろ(強がり)

 

お手洗いが近いので、どうしてもライブ中抜け出すのですが、後方だと周りのお客さんに嫌な顔されなくていいですね。

 

PA席の近くでしたが、本間さんもいらしていたようで。ライブ中気づいちゃったら気になっちゃいますよね。

 

終電まで余裕はありましたが、混雑を避けるためにメンバー退場の少し前に席を離れました。

せっかく楽しいライブの後に人混みでイライラしながら帰るのって、すごく嫌なんですよね。

 

 

外に出ると雪が降ってました。

ポルノって雨バンドだけど、今年は雪も降らせちゃうのね。

 

1時間程電車に揺られて帰ります。