収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【収納見直し】悩みに悩んだ文具類の収納

 

はいどうも!

 

悩むこと数ヶ月。

ついに我が家にもやってきました!

セリア A5 引き出しトレー!

f:id:silicagel0920:20190307023207j:image

今回行った店舗にはトレー5つ、引き出し2つしか在庫がなく、なんとも中途半端。

とりあえず買い占めてきました。

 

店員さんによると、「本当は今日入荷予定だったんですけど〜、トラックが遅れてて〜」とのことなのでまた明日出直します。 

 

 

文房具類をまとめていた箱から全部出し。

f:id:silicagel0920:20190307023211j:image

ノートの数が凄い。

今年は買わずに済むな。

むしろ使い切れるかな。

全部出してみて、持ってるものの数を把握すると、持ちすぎを実感。

 

移し替える。

f:id:silicagel0920:20190307023202j:image

試行錯誤してこんな感じに。

2,3段追加すれば全部入るかな。

入り切らなかったものは潔く処分!なんてできたら楽だろうな。

 

今回の移し替えで、セリアのフタ付きケースLongが一つ空になりました。

Squareも空きそうな感じ。

どこに使い回そうかな〜。

 

 

しかし、移し替えるだけで済むって素晴らしい。

整理してて良かった!と思えた瞬間でした。