収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【グッズ整理】VHSってなんのことかわかります?

はいどうも。 今回もベッドサイドのお片付けです。 出窓にコンテナを2つ重ねて置いています。 手前がベッドです。 以前は4つのコンテナを置いて、その上にさらに細々としたものをポイポイと置いていたのでもっと酷かったんですよ。 その時の写真は残念ながら…

【断捨離】収納グッズを増やすのは良くないと知りつつも

はいどうも。 片付けブログで「100均グッズで収納〜!」みたいな記事見かけると、ついマネしたくなりませんか? という訳で、ダイソーではがきケース買ってきました! 買ってから気付きましたが、スタッキングでき無くなってますね...。 ベッドサイドにある…

【ライブ遠征】“UNFADED”〜仙台遠征というよりは宮城遠征〜

はいどうも!また冬の季節に東北です! BUTTERFLY EFFECTのときに、冬に遠征するなら南の方にしようって決めたんだけどなぁ。 今回の会場、セキスイハイムスーパーアリーナは最寄駅が仙台駅ではありません。 ジャニーズやアイドルファンの皆さまには、交通の…

【断捨離】デジタル用品って捨てにくくて苦手だよ!

はいどうも! UNFADED仙台公演の準備をしながら、今日もお部屋のお片付けをしております。 今回はスチールラックにとりあえず収納したデジタル用品と、何年もベッド下にしまいこんでいたデジタル用品をお片付けしました。 段ボールって本当見た目が良くない…

【断捨離】スチールラックのとりあえず収納が少しずつ片付いてきたよ

頑張ってます。 今日も今日とてお片付け。 最初にもうBefore/Afterお見せしちゃう。 ごちゃごちゃ感はあるけれど、下から2段目のファイルボックス2つを処分しました。 大事にしまっていたフライヤーたち。 まあ、思い出つまってるんですが。 解散してるバン…

【断捨離】悩んだら捨てるのか、捨てられるまで待つか

はい、どうも。 残しておくか、手放すか、ここ数年ずっと悩んでいるモノがありまして。 他者から見れば「そんなもの?」です。 これ。 地図帳。 ちなみに、中学生の時の教材です。 また買えばいいかなあ、なんておもいつつ、小学生の頃から地図が好きでよく…