収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【断捨離】身体は1つなのに、何本ボトム持ってるの?

先日のニット断捨離がサクサク進んだので、この調子でボトムスも!と思ったものの。

f:id:silicagel0920:20190105041129j:image

この状態ですよ。

ちなみに反対側のハンガーラックにもズラッとボトムスが掛かっています。

クローゼットにもシーズンオフのものが。

そちらの2カ所はまたしばらくしたら断捨離します。

 

下半身にコンプレックスがあるので、ボトムスは、とにかく試着して自分なりに綺麗なシルエットに見えればつい買ってしまいます。

ダイエットも必要ですね〜。

痩せたら痩せたで今よりもいろいろな服が着られるようになって、更に洋服増えるかも?

まあ、そんなことは痩せてから悩みましょう。

 

 

まずこのハンガーラックからボトムスを引っ張りだします。全部出し。

f:id:silicagel0920:20190105044406j:image

写真で見るとナニコレ状態。

洋服、好きなはずなのにどうしてこうなっているのでしょうか。

なんと17本もありました。

 

 

処分する基準

  • 昔、気に入って買ったけど今は微妙
  • 好きだけど古くなって着られない
  • そもそも似合わない
  • お手入れが面倒くさく感じる

 

履いては脱いで、履いては脱いで。

毛玉あったら取って、シワを伸ばしてたたみ直して。

今回は4本。わりとたくさん履いて古くなった物なのですんなり処分できました。

f:id:silicagel0920:20190105044144j:image

ハンガーラックに山積みになっていたボトムスたちは、2本だけ畳んで置いて、残りはタンスへ。

f:id:silicagel0920:20190105050408j:image

 

before

f:id:silicagel0920:20190105050724j:image

after

f:id:silicagel0920:20190105050730j:image

ハンガーラック下や周りの物も気になりますが、本日はボトムスの整理のみ。無理はしないでゆっくり続けていきます。

 

部屋中に散らばったポルノグッズをそろそろ整頓しなくては、と思いつつお洋服の整理をしがちです。