収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【ヲタ活】喫茶ポルノ行ってきたよ!

f:id:silicagel0920:20190812040118j:image

初日に行ってまいりました「喫茶ポルノ」

アニメやらゲームとのコラボカフェってよく見かけますが、まさかポルノグラフィティがコラボカフェするなんて、誰が想像したのでしょうか。

こんな企画、最初で最後だろうな〜。

いや、第2弾あったら私は行きますけどね。

 

初日9時間待ち!?

夏休みとはいえ、初日8/2は金曜日。平日。それなのに朝の7時ごろから整理券待ちの長蛇の列ができていたようで。

朝早い時間に整理券もらえても入店できるのが夕方とか...おそるべしおそるべし。

私は17時に池袋パルコへ向かいましたが、整理券などもちろんなく、ダメ元で整理券なしのフリー入店を待つことにしました。

※店員さんへ確認したら邪魔にならない所で待つのはOKとのこと

 

 

そしてついに!フリー入場のお知らせが!

神さまありがとう。

 

 

料理のお味はなかなか良し。

f:id:silicagel0920:20190812062631j:image

f:id:silicagel0920:20190812062639j:image

ハンバーガーは意外とボリューミーで、ポテトもセットなので胃袋にかなりのダメージです。

 

f:id:silicagel0920:20190812062909j:image

そしてここへきてラテ。

これ、小さいコーヒーカップではなく、ラテボウルで提供されるので軽い気持ちで何杯も頼むと大変なことになりますぞ。いやホントに。

 

f:id:silicagel0920:20190812063227j:image

アゲハ蝶の漆黒タルト、花びらたぶん食用花だから食べられるんだろうけどなんか喉イガイガになったので、オススメしません(笑)

夕陽と星空と僕は、綺麗。綺麗すぎて秒で飲み干しました。

 

一応アルコール以外は全メニューを制覇したので、満足です。

でもコースターは4/5種類。あとひとつ。

f:id:silicagel0920:20190812063724j:image

このコースターを飾るフォトフレームを買いに行かなければなりませんね。

 

ちなみに、こういったコラボカフェはA3サイズのランチョンマットがテーブルに置いてあるので、それを綺麗に持ち帰りましょうね。

店員さんが輪ゴムをくれるのでクルクル丸めても良いですし、大きいクリアファイル持参しても良いかと思おます。

 

私は持ち帰って額に入れて飾りました。

ほんわか癒されるイラストで可愛いです。

 

YouTubeにて動画公開しておりますので、ぜひ見てください〜。