収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【断捨離】悩んだら捨てるのか、捨てられるまで待つか

はい、どうも。

残しておくか、手放すか、ここ数年ずっと悩んでいるモノがありまして。

 

他者から見れば「そんなもの?」です。

 

これ。

f:id:silicagel0920:20190130041418j:image

地図帳。

 

ちなみに、中学生の時の教材です。

また買えばいいかなあ、なんておもいつつ、小学生の頃から地図が好きでよく眺めておりまして。

 

地球儀を買ったら捨てるつもりでいたのですが、地球儀って意外と高くてね。

部屋に飾るモノはポルノグラフィティのグッズだけ!なんて豪語したばかりだし。

 

f:id:silicagel0920:20190130041337j:image

今こんな感じでテキスト類はギチギチにまとめていて。

 

とりあえず、この地図帳を目に見えるところにしばらく置いて、UNFADEDツアー中に開かなかったら手放すか?

 

でも、この地図帳のこと頭の片隅にずっと置いておくのもなんだかな〜。

 

ってブログにつらつら書いていたら、

「頭の中に置いておきたくない」=「邪魔」

って、大げさだけど気付いた(笑)

 

これから「別冊 俺」とツアーで配布されるチラシが部屋に入ってくる。年に4回の会報も。

これ以上紙モノ増やしたくないのがホンネ。

 

 

ホンネ、といえば ポルノグラフィティのインディーズ時代の楽曲「優」ですね。

ごめんね〜 本音言えば〜

一緒にいたかった〜

いつも僕だけが不器用で〜

僕だけが不安を感じて〜

見つめる君から目を逸らしてばかり

 

 

そうですよ、地図帳に対してね。

ごめんね、一緒に過ごしたかったんだけど、私が不器用で片付けが下手だから、私がモノが多いことに不安を感じながら一緒の空間で過ごしてて。

読んでほしいって訴えている地図帳から目を逸らしてばかり。

 

 

う〜ん。我ながら理解不能です。

しかし、単純なもので、こんなくだらないことですが、地図帳と今の部屋の状態を思いながら書いていたのでなんか自分で妙に腑に落ちた。

 

結論、ポルノグラフィティってすごい。

 

ということで、手放します!!

今までちょくちょく楽しませてくれてありがとう。

また必要な時が来たらその時はよろしくね。

 

地図帳と一緒に、今使わないテキスト類も処分します。勉強する時間が無い。

本気で勉強したかったら無理矢理でも時間作るんだろうし。

f:id:silicagel0920:20190130041554j:image

ちょっとスッキリしました!

Before

f:id:silicagel0920:20190130041337j:image

After

f:id:silicagel0920:20190130041542j:image

 

そうそう。以前も記事にはめ込みましたが。

YouTubeに動画上げているので暇で暇でしょうがなかったら見てやってくださいね。

このスチールラックに今回片付けたテキストやら文房具やらなんやらを「とりあえず収納」しています。