収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【100均収納】超スッキリ!充電ステーションのススメ

 

はいどうも!

 

皆さま充電ステーションて設けていますか?

 

私の部屋はこんな感じなんですが。

増えていく充電器たちに耐えられなくなってきました。見た目が。

f:id:silicagel0920:20190418212835j:image

1ポートのACアダプター 2つ

2ポートのACアダプター 1つ

を常に差し込んでいて、帰宅したらANKERのモバイルバッテリーを差し込んで...というなんとも面倒なシステムでした。

ちなみにANKERのモバイルバッテリーはこちら。

 

 

「収納が好きだからケーブルも収納してしまおう、そうしよう」
そんなことをふと思いつき、気づけばダイソーでこちらのケーブルボックスを購入。

f:id:silicagel0920:20190418225041j:image

ダイソー ケーブルボックス

お試しで導入する場合、100円ショップって本当にありがたいです。

f:id:silicagel0920:20190418225148j:image

商品名シールもキレイに剥がせました〜。

 

 

そして3ポートACアダプターも購入。

f:id:silicagel0920:20190418225319j:image
f:id:silicagel0920:20190418225322j:image

qualcomm Quick Charge 3.0 ホワイト

夜中の1時に購入ボタンを押して、翌日のお昼には届きました!

 

 

ケーブルを収納。

f:id:silicagel0920:20190418234351j:image

片側は電源用コンセントとMicro USBケーブル2本、反対側はライトニングケーブル2本。

高さもギリギリセーフでした。

 

 

すごくスッキリ!気持ちいい!

f:id:silicagel0920:20190418230436j:image

早速、ポケットWiFiとgloをケーブルボックスの上に置いて充電中...

なんか嬉しくてiPhoneも充電してみたり。

こんなにスッキリするならもっと早くやればよかった...

 

 

そして今回不要になったACアダプターと、USBケーブル。

f:id:silicagel0920:20190418232959j:image

gloの付属品だったACアダプターはもう使わないので処分します。

USBケーブルは思い返せば加湿器用だったのでシーズン物ボックスへ片付けます。