収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【お片付けまとめ】一石二鳥だったよ〜!汚部屋が綺麗になって軍資金もゲット。

私もYouTuberみたいにお決まりの挨拶がほしい。

 

はいどうも。


「今日からアレやるぞ!コレやるぞ!」って意気込んで始めてみるものの三日坊主になりがちな私ですが。


こう何年も汚部屋に住んでいて、大好きなポルノグラフィティのグッズでさえも文鎮化させてる状況なので、今回は満足いくところまでやり続けます!!

どうぞ優しく見守ってください。

 


さてさて。
あっという間に12月となりました。
16th Live circuit “UNFADED”の初日、静岡公演まで約2週間ですよ~。待ち遠しい!!


相方が参戦出来なくなってしまいハラハラしておりましたが、同行者が見つかり一安心。

も束の間。


ツアーが始まると「遠征」をする私にとっては、急ピッチでお片づけを進めなくてはなりませぬ。


普段片付けは休日にしているのですが、ライブ遠征とその準備をしないといけないので、ツアーが始まると片付けの時間があまり取れなくなります。


それに、遠征の準備や、ツアー中の記事を書く時間も確保したいです。

 


では、ここで唐突に最近のお片づけ事情を発表しまーす!

f:id:silicagel0920:20181213020551j:image

 

◉断捨離で要らないモノをお金に換えた話

・宅配買取3社 5,597円

(内訳)
S社アニメキャラクターグッズ・・・3,662円
K社コミック・・・589円
N社コミック、小説、ゲーム・・・1,346円

・フリマ出店 6,000円
・フリマアプリ利益 6,495円

合計 18,092円

手間暇考えるとフリマアプリが圧倒的。

フリマ出店はたまにやりますが、商品の準備、運搬が大変です。

でも、お客さんと顔を合わせてやりとりするのは楽しかったりします。

 


◉ポルノグッズが日の目を見た話

・ウォッチザハネウマをお部屋に飾りました

 
・幸せのオレンジ封筒改めポルノグラフィティファンクラブ“loveup!”会報をポケットファイルにおまとめ

見当たらない号があったので、年内にもう一度部屋を捜索予定です。
こちらの記事は近日公開予定?

 

・シワシワ、ヨレヨレの戦闘服(ライブTシャツ)を綺麗に畳んで満足した

ちなみに初代赤ポルノTシャツのプリントが割れてきたので観賞用グッズとなりました。
こちらは、記事にするまでもない話。

 

あとは、グッズの収納方法を考案中です。
ツアーごとにBOXを用意するのもよし、ジャンル別にBOX用意するのもよし。

妄想が止まりません。

 


ポルノグッズとは別に、昨晩は、以前に整理した書類を見直し。
インナー類もクタクタなものをいくつか処分しました。

繰り返しが必要な作業ですね~。

 

 

いかがでしょうか。
ゆるゆるっとお片付け始めたものの、今のところいい感じに進んでいると思います。我ながら。

 

 

◉片付け中は目標やゴールを忘れずに

本当にゆるゆるペースですが、それでも続けていけば必ず目標に辿り着けます。

 

別の記事にも書きましたが、私はミニマリストを目指しているわけではないので、物がたくさんあっても良いんです。

 

でも、その物たちは、自分が好きなものだったり、やる気モチベーションを上げてくれるものであるべきなのです。


それが私の場合は「ポルノグラフィティ」なので、ポルノグッズはたくさんあっても良し。
それ以外を、最小限に。

というスタンスでやっております。

 


物が少ない暮らしにも憧れはありますが、心配性の私には「無い」ことがストレスになるとも思っています。


もしかしたら、片付けを続けていく中で考えも変わってくるかもしれません。

 

そんな変化も楽しみにしつつ、また今日もお片付けしていこうと思います!


それではまた。