収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【ライブ遠征】“UNFADED”〜一泊二日で行く静岡公演準備編〜

 

数日後にUNFADED初日の静岡公演を迎えるわけですが、参加予定の皆様、心と荷物の準備は出来ていますか?

 

頭をフル回転させてセトリ予想してますか?

 

私は「Swing」が大好きなので、もし今回のセトリに組み込まれていたら参加する公演増やしちゃおうかな。

なんなら、1日目と2日目のセットリスト一部変更とかありえるのではないだろうか。

 

さて、そんなわけで

1泊2日で行くライブ遠征の持ち物のご紹介です

ファッションセンスは無いので、持っていくものを参考程度に読み進めてくださいね。

 

 

メインのバッグへ入れる物

f:id:silicagel0920:20181215034307j:image

2,3年前はバックパックを使っていたのですが、今回はダウンジャケットを着ていくので持ち手が長いトートバッグにしました。プラス、貴重品を入れるショルダーバッグです。

f:id:silicagel0920:20181212164322j:image

・翌日の着替え(トップス1,下着類)

・スキンケア用品

ヘアアイロン

・メガネ

・ライブ用タオル

(今回はポルノグラフィティがやってきた)

・充電器

・各種チケット

・エコバッグ

メッシュケースへ着替えとアイロン、メガネ、タオル、エコバッグを詰め込んでます。

 

ヘアアイロンはこちらを持っていきます。

超優秀!!

そして、不惑ノ森グッズのエスパドリーユに付いていた巾着袋へ、充電器とスキンケアポーチを。

 

スキンケア用品を入れたポーチの中身はこちら↓

f:id:silicagel0920:20181212000826j:image

コンタクトレンズケースには化粧下地とヘアワックスを入れてます。これオススメ。

基礎化粧品は試供品です。保湿クリームは皮膚科で処方されているものなのですが、顔〜全身に使えます。

 

小さめショルダーバッグへ入れる物

f:id:silicagel0920:20181215033927j:image

こちらは貴重品です。

普段使っているお財布は二つ折りで厚みのあるものですが、旅行用にコンパクトなものを購入しました。

お財布の中はポイントカードは無し、小銭もなるべく持って行かず、コンビニでの買い物はSuicaを使います。

f:id:silicagel0920:20181212164654j:image

・ハンカチ

・ワイヤレスイヤホン

・化粧ポーチ(目薬やリップなど)

・財布

・携帯電話

・(喫煙者なのでgloも、、、)

 

 

服装はどうしよう??

2日間とも同じ服だと荷物が少なくて済みますが、おしゃれしたい方はそうともいきませんよね。

 

そんな時はボトムスだけ着回して、トップスを替える。それだけでもずっと荷物は少なくなると思います。

トップスもこの時期はニットだと思いますが、ざっくり編みのローゲージニットではなく、ハイゲージニットがオススメです。

 

上がハイゲージ、下がローゲージ

f:id:silicagel0920:20181212181304j:image

こんなに違うよ!!

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

当日の静岡お天気は、、、

f:id:silicagel0920:20181212181917j:image

早まって15,16日が雨になりそうな雰囲気プンプンです、、、、