収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【断捨離】好きなら取り戻すでしょ?間違ったならやり直せる時代

はいどうも。


ポルノ部屋(意味深)を目指しているポルノファンの端くれです。

 

タイトルちょっと大げさですが(笑)

間違えて捨ててしまっても、余程のものでない限りは買い直せる、そんな有難い時代だねってことです。

f:id:silicagel0920:20181221024335p:image

断捨離ブロガーやミニマリストを目指しているわけではないのですが、せっかくなのでお付き合いくださいませ。




だって。




ライブ行ってないんだもん。
ライブ行っても更新してないくせに。




はい、というわけで、前回はキャラクターグッズと本を処分したわけですが。


↓キャラグッズ買取価格↓



買取不可やら手数料差し引かれやらで結構予想より低価格。
それでも、いらないものがお金に替わるのはなんだか嬉しい。




そこから数日、お片づけをゆるゆるっと継続中でございます。


今回は 本57冊、洋服を20点ほど処分しました。



そして、今回のお片づけでスペースが空いたので、ここにはあのグッズを置けるな〜なんて考えたりしてね。
楽しみながらやっております。




そしてそして。
もう少し片付いたら飾りたいグッズがありまして。




あれは忘れもしない、 伝説の豪雨ライブ
そうですね、横浜スタジアムで開催された、横浜ロマンスポルノ06 〜キャッチ ザ ハネウマ 〜ですね。
楽しかったけどね!


その時のグッズで、置き時計なんですけどね、大切に大切にしまい込んで、ひっそりと歯車噛み合わせて時を刻みながら電池切れ。
文鎮と化してます。



「ウォッチ ザ ハネウマ」
可愛いな、やっぱり。


いやー、2006年のグッズが、時を経て2018年にようやく日の光を浴びるわけですよ。




好きな物なんだから目に入るとこに置かなきゃね!

使わないと意味ないですからね!!





で、どこに置くか。




こちらへと。



あ、さらっと汚部屋晒しましたがごく一部分だけなのでなんとか公開できました。


ちなみにこちらのタンス、洋服がぱんっっぱんに詰まってます☆☆


このタンスの上に積まれているのは、大好きで大切なはずのポルノグラフィティ(と他のバンド)のCDとDVD。


そして床置きしたくないという理由だけで置いたネイルセット。


FCUWのDVDは埃が被ってる。


ポルノのCDは処分しませんが、それ以外のCDは処分対象ですかね。




学生時代はライブハウスに入り浸って、気になるバンドがいれば手当たり次第にCD買って聴きまくってました。
最近じゃライブハウスも行ってないし、なんならCDもほとんど買ってません。

もし、またそのCDを聴きたくなったら買えばいいんです。
その時はデータでもいいですよね。

処分してしまっても、必要ならまた買える時代ですよ有難いことに。
買い直すお金も、勉強代だと思えば無駄にもならないかなと。




早くタンスの上を片付けて時計を飾ったところをこの目で見たい。
やるぞ、やってやるんだ!!




余談ですが、「ハネウマライダー」に収録されているライダーシリーズでは、3曲目の「タネウマライダー」が好きです。

秘書室のハルカちゃん、受付嬢アイコだけでなく、キャシーさんという外国人女性にもちょっかいかけてる主人公に呆れるけど、
「この世から女の子いなくなったら僕死んじゃう(大げさに訳してます)」とか言ってるあたり微笑ましいです。


ロマポル06の1曲目もこの曲でしたね。

その時の蛍光色キャノンテープ、保管してあります(笑)




早く時計置けるように頑張りまーすっ!