収集癖強めオタクのひとり言

趣味はポルノグラフィティです。

【断捨離】目指すところを決めるって大切


どうも。




断捨離して快適空間を目指しているポルノファンです。


断捨離ブログを見て回ると、before afterの写真がありますが、私は写真など撮らずに断捨離始めてしまったので、「うわっ!きたない!!!」という写真を提供できません。


と肩を落としていましたが、母に現状の部屋の写真を見せたら、「うわっ!きたない!!!」と言われてしまったので、汚部屋写真を提供できそうです。


あとは勇気が必要なだけっ☆




まだ勇気がないので、本日の断捨離活動を2つご報告いたします。


1.キャラクターグッズ 48点



コミックや、フィギュアや、マグカップ、のれん(笑)


次から次へとグッズを販売して、私の収集欲を刺激してきやがりましたね!



外箱を見ると、発売年がわかるのですが2008年の物もありました。


10年前のキャラクターグッズを使いもしない飾りもしないのに何故か溜め込んでいました。




当時は本当に好きで、集めていたんですよね。


でも、「今」はもう必要じゃないんです。


はい、断捨離〜!!


捨てるのは「もったいない」と思ってしまうので、宅配買取を利用します。


ポル活(ポルノグラフィティを愛でるために時間とお金と愛を注ぐ活動)資金にします。




今回はアニメグッズオタクグッズを高価買取してくれるところを探しました。

事前に買取希望の商品を登録して
買取の査定をしていただき
金額に納得をしたら商品を送る
現品確認の査定
査定金額に納得をしたら現金振り込み

という簡単な流れですが、時間はかかります。
そして面倒くさい。


それでも48点を査定してもらい、なかなかの金額になったので商品を送りました!


これで12月15日から始まるポルノグラフィティ16th ライブサーキット 「UNFADED」の静岡公演交通費分をゲットです!
わかる人に伝わればいいスタンス。




2.山田悠介さんの本 11冊



写真は9冊ですが。
こちらはフリマアプリにて出品。
無事購入して頂けました!


大好きな本で何回か読みましたが、もう読まないし、好きな人がいればお譲りしたいと思っていたのでとても嬉しかったです。


とはいえ、今回の断捨離で空いたスペースはほとんどありません。


大きめの箱にいろんな物を詰め込んでいるので、少し断捨離したくらいでは箱が無くなりません。




何度も断捨離をして、ようやく1つの箱を処分できる状態です。




ぱっと見の印象は変わりませんが、コツコツ続けていけばスペースができる。



モチベーションの維持が大変かもしれませんが
私の目標であるポルノグッズが飾ってあるウキウキアゲアゲ部屋のために頑張ります!!